忍者ブログ
まっしろしろすけ
女性向同人女の呟くブログです。女性向同人へのご理解を賜りました上で,ご閲覧下さいませ。原作者様・一切の団体に無関係です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-22 [Thu]
ない体力を使い果たしてちょっとへろへろの山崎です。
改めまして、スパークの新刊の入稿を済ませてきました。
たぶん無事に出てくれると……信じてます。

スパークについては、新刊の他、学生街既刊・仏英既刊、セミさんの御本、そしてアントルメの青葉さんの御本をお預かりする予定です。さらに10月の擬人化王国で出したコピー本の再版と、スパークあわせの鉄擬の新刊に、旧ジャンルの本(オフページに載ってるあれですね)も持って行く予定なので、机はぎっちぎちになりそうです。何か棚に加えてパンフ立てるあれみたいなスタンド(雑な説明である)を買ったのでディスプレイが妙なことになりそうで今からいろいろ心配です。なにがって自分の搬出のとろさと雑さが(……)。

さてあと何をすればいいのかな!
なんか前の擬人化からすでに一週間半経って、次のイベントまで一週間半って言うのが爆笑です。どういうこと! 腐女子って働き者だなぁ!
でも考えてみたら去年はもっと訳の分からないペースでイベントしてました。結婚式から二週間おきにイベント行ってたな。そうだよ仏英の結婚式のようなオンリー(っていうか結婚式ですけど!)からもう一年経ったんですね。早い。
擬人化であんまり仏英を買えなくって涙目なので、スパークではしっかり狩人になる所存です。
またいろいろと固まったらご案内に上がりますねー。
PR
2009-10-19 [Mon]
とりあえず印刷所様にデータは突っ込みました……

あとはお任せ☆
オフ等は明日更新します……
2009-10-15 [Thu]
どうもこんにちは山崎です。
〆切まであと片手の指も日数がありません。
っていうか気づいた段階で一週間でした。
ということでちょっと戦ってます。
私に英仏は無理そうです。
限りなく英仏に近い騎乗位仏英の予感です。
出ると良いな!
出て欲しいな新刊!
でももう(新書とはいえ)50頁近いのにまだ風呂敷をいそいそ広げてるってどうなのかな!
しかしここからしばらく仏英で参加する予定がないのに新刊出せないとか情けなさ過ぎる。泣いてしまう。ということでわたしはあきらめない!

スペース番号だけお知らせに来ました。
西1 H34b WHITEOUT
に配置されました。
どうぞお一つよろしくお願いします。

たぶん入稿するまで上がってこないのですがよろしくお願いいたします。
通販は通常通り受け付けております。
本日午前で入金が確認できました分はお送りいたしました。
よろしくお願いいたします。

修羅場食の推薦をお待ちしております。
2009-10-11 [Sun]
今日の擬人化、参加された方、参加できずにぎりぎりされた方、みなさまお疲れ様でした!
そして拙本を手にとって下さいました方におかれましては、ほんとうにありがとうございます。

本日の新刊を含めて、在庫の通販を再開します。月末のスパークの搬入までなので2週間くらいかな?少し短めの受付期間になってしまいますがよろしくお願いします。
本日のイベントをもちまして「ほろほろメルトアウェイ」が完売しました。どうもありがとうございます。他の本はそれなりに在庫がありますのでスパークに搬入します。
それからたぶんスパークはどうあがいても新刊一種になると思います……。ほんとすいません。でも待って、〆切、いつよ。2週間ないんじゃないこれ。あわわわわ

ご連絡ってこれくらいで良いのかしら。
すっごい混みっぷりでしたね!
あんまりの混雑にびっくりしてしまってあまり仏英本を狩れませんでした!かなしすぎる!なんてこと!スパークでは袋握って買い占めに行くんや……!
いろいろと書かなくてはならないことがあるような気がするのですが眠いです。
倒れそうです。
目をつぶれば色即是空。
2009-10-11 [Sun]

※この記事は擬人化イベントが終わるまで一番上に来ます※

09/10/11 擬人化王国Ⅱ SpNo.天王星-14b「SSAW」
(典芬プチ+メトロプチ参加)

の、カワセミさんのスペースに本人ごともろもろ委託していただきます。
あーやべーねみーっていう顔している方が山崎です。
今度こそ! イベントに! 寝て! 行く!

ってなわけで、山崎の関わっている発行物ですが、

当日新刊
「しとしとレイニーブルー」(36p・400円)
学生街新刊。梅雨の底、君を幸せにしてあげる、くっつく二人のお話。

「落ちていく、熱帯夜」(28p・200円)
ピアノ講師フランシス×女子高生ブリジット。端的に言えば「悪いお兄さんに引っかかるお年頃」。オリジナルキャラまがいの少女漫画です(が結構構想が長かったので書いたら楽しかったんだよ!)。

既刊
「恋の炎色反応」(夏の学生街/夏コミ発行/カワセミさんと合同誌)
「約束は八割方延期」(世界会議2発行)
「ほろほろメルトアウェイ」(GWの学生街/世界会議2発行)
「爪に甘噛み」(HARU発行)
「ふわふわチェリーブロッサム」(卒業式の学生街/HARU発行)
「天使に分け前」(酒と学生街/世界会議発行)

を予定しています。

プチオンリ参加ということで、微力ながらお手伝いをできればと思います。
それから、あとなんかごにょっとした別ジャンルの発行物もあるかも知れませんが、そちらはそちらのサイトの方で……(※リンクから別ジャンルのサイトに飛んでくださいね!)コピーとペーパーって言う噂だ、よ?

既刊の残部ですが、「ほろほろメルトアウェイ」はかなり少ないです。「爪に甘噛み」も少なめ、「天使に分け前」も若干少なめ、それ以外はたぶんだいじょうぶだと思います……たぶん。
にょいぎは出せそうです。いまから製本します。ちょっと今日の雨で運搬の途中で紙がへばったのが心配です……。

2009-10-09 [Fri]
それを不安に思うってどうなの?山崎です。
とりあえず終わったことにします。
でも値札も刷ったし……あとは心と体の準備だけだと思います。心と体の準備と言えば今日学友に「お前デトックスしろよ心も体も(大意)」って言われて少しへこみました。いや、心配してくれたんですよ。純粋にね。
栄養ドリンク二本目のお世話になりませんように。
忘れずに朝の内に一本目買っていけますように(それはね、買ってくよね)。
五分間寝かせて……とか言い出さずに済みますように。
(寝ていって下さい)

ということで今日はぼんやりとスパークの新刊の構想を練ってました。エロを二回にしてもうちょっとリリカル目に行こうかと思います。自称リリカル担です。アリスさんお前エロ担ですよって少し東から聞こえます。でも仏英にはたくさんのエロ神様がいるから私エロ担ではない。たとえエロ二回が仏英と英仏でも、それでも、私はエロ担ではないつもりです。
独立戦争~フランス革命~ナポ公時代 をテーマにしてる感じです。
弱ったお前を殺せない、て考えてるんです、お互いに。
そんな話になる予定です。

ブログに書いとけば後に引けなくなるかなって(ぼそっ)
でもなんでかタイトルだけは先に決まっている。



お返事って言うか半ば私信っていうか

>すばるさん
きゃーすばるさん!来て下さってありがとうございます!
すばるさんの呼びやすい方で読んでくださればかまいませんのでー。
ブログ見てますよぉ。こっそり通ってますよぉ。拍手もいつか送るって思ってたら先を越されてしまいました……。ぷーは最近世の中でフィーバーですよね。可愛いと思います!これからも試行錯誤して一緒に萌の海であっぷあっぷしましょう^^
よ、よかったら仏英もどうぞ……!ご飯作ってくれますよ!(笑)
すいませんありがとうございますー。また絡みに行きます^^
2009-09-28 [Mon]
ちまちま言っていた学生街本は、晴れて入稿できました。山崎です。

いまからにょいぎ足掻けるかなー。コピーです。もう表紙も買ってあります(えっ)。そんな長い話になる予定はないのですが、あまり需要もあるとも思えないしこっそり作ってこっそりなくなればいいかな、みたいな。でもせっかくだから本にしたいわな、みたいな。じりじり。
にょいぎはもうだーいぶ前にブログでつぶやいた気がせんこともない、ピアノ講師×女子高生です。あまりにテンプレート。しかしテンプレートは萌えるからテンプレートなんです、ってなんかのときに誰かに言った。私ったらいいこという!
自分の言葉を励みにしてどうする。

スパークで出す本が長くなるような気がしないこともないので(っていうかエロが複数回はいると自動的に長くなるって言うか)(いまから英仏が入るであろう旨をぼやいておこうと思います……)(書けるのか……?)、なるべく前倒し前倒し目で原稿を進めていこうと頑張っては、います。頑張ってるんだよ……!

文章が形にならない、書けば書けるのに最初の一滴が落ちてこないこの瞬間がとても悩ましいです。そして俄然忙しいとその一滴を考える時間もない。あー、予習おわんねー。

今日は久しぶりに大学に行った(っていうか今日から後期)のですが、相変わらずの人の多さに辟易としてきました。なんとかならないかな、半分くらい減らないかな。でもやっぱり学食は萌の宝庫でした。今年の若い子も就活は大変なのかな……。
大学院は前期よりも未だ後期のほうが大変らしいのですが、必死に知らん顔しています。うちの研究科は学生気取りだとひんしゅく物らしいですが、それならむしろ学生にしなきゃいけない制度を作るなっていう。だからわたしそんなことしらなーい。
あと、ちょこちょこオフ頁には書いておりましたが、スパークの後は暫くイベントは仏英での参加は見送る方針です。書きたいネタのストックとの関係で、少し無理をしないほうがいい時期に入った気がしたので。別のジャンルでイベント自体参加はしているし、もしなんか燃料が投下されたらどこかで突然仏英を書き出すかも知れません。オールジャンル系のイベントではスペースが許す限りいろんなところに手を伸ばしたいと思っているので、見かけたらよろしくお願いいたします。
2009-09-19 [Sat]
前の日記が10日だというので大変驚きました。
山崎です。すいません。
昨日まで2週間研修をしておりました。
もうなんかよくわからない毎日が過ぎていったのでぐったりです。
同時に絶賛原稿中です。10月の。
誰、来週の月曜日には入稿とか手帳に書いた人。
まだFTPの予約も取ってないのにそんなこと書いた人。

10月はSSAWのセミさんスペースにお邪魔します。
わーわー北欧プチオンリ!
なんだかゴニョがゴニョゴニョでぐへぐへできる企画があるらしいので
売り子もぐへぐへしてきます。

私が置いてきた純情がそこにある! という噂の北欧で
空気を読まずに仏英を1冊?2冊?(その辺はこれからの速度で決まると思います)
新刊で置いて貰う予定です。
今書いてるのは学生街です。
毎度の山崎のパターンなんですが
なかなかアーサーが出てきてくれなくていまちょっとくじけてます。
そうかアーサーを妄想の中で出せばいいんだ。
書いて気づきました。

あと間に合えば先天性にょいぎ本がコピーで出ます。
まにあわなかったらスパークに出ます。
それからスパークあわせでエロ本(語弊がある)を出せたらと思ってます。

がんばるぞー。



>やえさま
いえいえ、こちらこそこちらの都合で随分とお申し込みからお届けまでお時間を頂戴してしまって申し訳ありません。ご到着のご連絡わざわざありがとうございました。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。どうもありがとうございます。
2009-09-10 [Thu]
ショップチャンネルにおすぎがでてる……
何だかツボにはまって爆笑してます山崎です。
研修は思ったよりも自分がピヨピヨ過ぎて案外物理的には暇です。精神的にはもうはち切れそうです。とにかく本性とバカ的な意味でボロを出さないようにネコを10匹被っています。
でも今日ちょっと頑張って「明日までに予習してきた方が良いことはありますか?」っていったらすごいことを言い出されたので多分言わない方がしあわせでした。もう知らない。

今回の学生街で、フランシスお兄さんにラブレターを書いて貰おうと決意しまして、先にそれを仕上げちゃおうとしたんですけどね、書き始めたらあまりにお兄さんが恥ずかしいことを言うものだから結局自分で撃沈してしまうのでした。何これ。ひどい
うちのお兄さんの売りったらあの「何なのその気障ったらしい言動。恥ずかしい。ひどい」だと思っているので(というか山崎がそういう劣情をお兄さんに押しつけているのがいけない)ある意味一番どんぴしゃりの予定です、もう恥ずかしすぎてネットブックに頭突きしたい。
でもそんなことしたらちょっと何か足りないネットブックさんが壊れても困るのでぐっと堪えます。



さてさてメルフォレスです!

>トクナガさま
通販到着のご連絡どうもありがとうございます! お振り込みのご報告も賜りまして,とてもご丁寧な通販対応に感謝いたしております。
「フランシスに敬語で話すアーサー」に反応して下さるってことは山崎とツボが一緒ですね!にこっ
出会ったばかりの二人って、いつもの国設定だとおちびちゃんでそれもかわいいんですけど、いい歳になった二人がそんなぎこちなさをひいこらしてるのもかわいくて。オフで出している学生街はそういう趣味全開で書いておるものですから、トクナガさまのお気に召したようでしたらとても光栄です。
梅雨のお話は上にもちょろっと書きましたがどうにかなりそうです! といってもまだ明日と来週の研修が残っておりますからどうにかなるかどうかはもう少し分かりませんが、どうにかする方針です。もしご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますね。
メールフォームありがとうございました!

>川村さん
ご指名しちゃいました☆エヘ(きもい
よかったースルーされたら悲しかったので嬉しいです。
あっあの359パイ本を←

何がどうあれ私は大風呂敷のあのぶっとび感というか疾走感というか平たく言うとアウェー感というか(もうご存じだと思うんですけど至って褒め言葉です)を愛しているのでうれしいですよーう。むしろいつも通りでいて下さい(ひどい)私もアウェーに飛び込む勇気が欲しいです。
っていうか普通にお近くだと良いな!
部数の話はごく一般的な無双サークルから仏英サークル比でよければお話しできるのでまたメールででもご相談下さればと思います(小声)っていうかよければまた御飯かカラオケでも(小声)

上官を!足蹴になんて!言わないで!ください!!!!←
っていうかもしかしてなんか見られちゃってる?なんか変なサイト見られちゃってる?恥ずかしい!
ということできもいテンションのままですがメールフォームありがとうございました☆
2009-09-07 [Mon]
ちょっと……前のジャンルのお友達(だと私が勝手に思っている方々)(ちがったらどうしよう)がスパークに仏英で参加なさるというカットを拝見して、ビールでくらくらした頭が一気に沸きました。えっまじで?
なんというどっきりでしょう。あのテラハイセンスっぷりったらもう今から楽しみです。あと359のご本が読みたいです(うるさい)(直接メールしてきなさい)

よっし俄然原稿頑張っちゃうぜ
実家に戻ってくるに当たって何か本を持ってきたつもりであやふやだったのですが、よく見たら夏の新刊でした。原稿頑張るためだな……頑張っちゃうぜ……!
Copyright © まっしろしろすけ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]