忍者ブログ
まっしろしろすけ
女性向同人女の呟くブログです。女性向同人へのご理解を賜りました上で,ご閲覧下さいませ。原作者様・一切の団体に無関係です。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
2024-05-17 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-24 [Tue]

おはようございます、やっちゃんです。
むしろやっちゃんって呼んでくださry
やばいあだなとか超うれしい。
またバトン消化させていただきます!
ありがとうございます!

えっと明日の朝七時に美容院です。不可能フラグ
なんていうか、片手で数えられない程度しかリア友がいないのに
わざわざ卒業式行くまでもないんですが
(しかも一週間後には同じ場所で入学式するしねwww)
ここらでちゃんと一度世間に迎合しとかないとまじあと三年引きこもりフラグなんで
それなりに華やかに着付けていただいて人様にもまれまくってきます
こわいよう人こわいよう

去年の春先に目の辺り怪我して眼帯萌を装ってたことがあるんですが
まあ案の定新歓時期の狭苦しい大混雑した大学の中で
己のどんくささとあいまってもう人とぶつかりまくったことがあるので
そのときからあの大学の人の多さが怖くて仕方ありません
でも仕方ないのでいってきます
心が折れて昼過ぎに帰ってきてるかもしれませんがw

***

別ジャンルの大好きなお友達から、
ここで答えてほしいということで頂戴してきましたバトンです。
(っていうかファムファタールがすばらしいたとえだって語りそびれた自分馬鹿すぎる)
気合入れて回答しちゃいますよ!!!!


【お題】
その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。

-----

【答え】
どうでもいい話ですがこの四迷はいいことを言いすぎです。
そして仏英のことしか書く気がなくて本当にすいません。
挙句にわざわざナンバリングまでする気合の入れようで本当にすいません。

1.イギが「アイラブユー」という場合
イギが言うなら、逃げですよね。
兄ちゃんに迫られて、単に迫られるだけじゃなくて、自分の内面をえぐるようなことを指摘されたときにいっていただきたい。アイラブユー、といえば満足なんだろう? だからこれ以上俺の中に踏み込むなという逃げのためのせりふであってほしいと思います。
それは誰かが悪いとかじゃなくてもうイギの性格の問題。
踏み込まれることを嫌うイギの性格的には、どうしてもそんな言葉を吐いたことで会話を打ち切れるんだったらというあさはかなアイラブユーがあると思います。
兄ちゃんをさげすんだ顔で上から見下ろしてるのに、精神的に追い詰められてるときに、無理やりいつもの海賊の笑顔を浮かべてつぶやくアイラブユーとか。
兄ちゃんに壁際に押し付けられて、本音を抉り出されようとしてるときに頭の上で手首をひとつにまとめて押し付けられて、仕方なく泣きながら叫ぶアイラブユーとか。
あれ、二つ目これ次の本にいいんじゃね。そもそも次の本って何ですかwwwwwry

2.イギが「アイラブユー」という趣旨のことを伝えたい場合
いえません。いわなくていいです。
だって兄ちゃんはわかってくれるもの。
でもどうしてもイギが伝えたい場合には、兄ちゃんの服のすそを引っ張っていただきましょう。
もしくは兄ちゃんを蹴倒して地面に仰向けにさせたうえで腹の上にかかとを置いていただきましょう。
正反対のシチュエーションですがどちらにしてもイギが開き直って涙目で「好きだこれでいいかばかぁ!」と叫ぶことは決まっています。残念すぎる。

3.兄ちゃんが「アイラブユー」という場合
いつでも言うんです。
いつでも言うんですけど、それはほんとうに挨拶みたいな。
イギは不安がりの愛情欠乏症だから、とりあえず日常的にそう伝えてイギの枯渇をとめます。
だからほんとうは重たいはずの言葉を軽く言えてしまう自分に兄ちゃんが悩めばいい。
悩むけど「それでイギが幸せならいいや」ってなってくれたらいい。
だってイケメンだもの。
許す。

4.兄ちゃんが「アイラブユー」という趣旨のことを伝えたい場合
やっぱりこれがとっときのシチュエーション作りから始まりますよね。知ってます。
いつも軽く口先で伝えている愛情なんだけど、本気出してイギにわかってほしいときは
一日前に引きこもって仕込むところから始まります。
だって料理は一日寝かして愛情でおいしくなるしね!
お菓子だって仕込んで、料理も仕込んで、それから部屋に花を用意したり、とにかく特別なシチュエーションを作り出す。
イギも馬鹿じゃないから、そんな部屋の空気を察しますが、そんな支度をしてる兄ちゃんが自分に何を言いたいかは承知しているから思わず逃げたくなります。でも逃げませんよ! 敵前逃亡なんてイギにはできませんからね。
そうやってまんまと兄ちゃんが仕込んでおいた藍の部屋の中にはまり込むイギを、そんでそのシチュエーションに恥らうイギを向かい側で特にキスもハグもせずにただ一度堪能した後(ここ大事ですよ!!!!何もしないという場を一度堪能していただいてからですよ!!!!!)、おもむろにデザートを食べるイギの後ろに回り込んでそれこそ後ろからハグです。
食べてるものがまずくなると叫ぶイギに
「イギリスがおいしいって思うものなら何でも作ってあげるから、少しお兄さんを甘やかしてよ」
お兄さんを甘やかす特権を持ってるのはイギだけですよね。
それをお兄さんが認めて、あまつさえイギにそうするように促せば、イギはお兄さんに対してデレざるを得ません。つまり、イギの性格を理解したうえで、お兄さんはイギの好きなようにさせてやること出会いを表現しているわけです。
いいですね!
すばらしい!
誰かそんな仏英を私にお恵みください!!!!

***

気持ち悪い語りっぷりですいません。
バトン置いていきます!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
どのHN使おうか散々悩んでこれにしてみた。
一応オフ友ですよ、と言っておきます。


あのね、おねーさん気合入れすぎwマジ吹いたじゃないかw
でもこれをネタで1本SS書くことにしたのでネタ提供ありがとうと言っておくw
しかしホント四迷は良いこと言いすぎだよね・・・。
月姫 URL 2009/03/28(Sat)01:39:43 編集
Copyright © まっしろしろすけ All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]